【1500円×3口挑戦】Gacha24でポケモンオリパを引いてみた

※アフィリエイト広告を利用しています

ポケモンカード

こんにちわ、おいちゃんです。

株式会社Iranoanさまにご提供いただき、オンライン上でオリパを購入できる「Gacha24」に挑戦してみました。

いつもはオフラインで購入するのでドキドキ!

本記事では「何が当たったのか」に加えGacha24での購入方法やメリット、デメリットを紹介していきます。

オリパに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

オリパとは…

オリジナルパックの略。公式に販売しているパックとは異なり、ショップがオリジナルでパックを作り販売することを指す。

そもそも「Gacha24」とは?

Gacha24の概要

オンライン上で「トレーディングカードが当たるガチャ」が引けるサイトのこと。ポケモンカードだけでなく、遊戯王・シャドバ・デュエマなど幅広く取り扱いがあります。

ガチャ24では、欲しいカードが当たったら発送できるのはもちろんのこと、ハズレてしまってもポイント還元できるから再度ガチャを引けるのがうれしい!

  • 欲しいカードが当たった場合→発送(3日〜7日以内に発送される)
  • ハズレた場合→ポイントに還元できる

24時間すぎると購入した商品が自動でポイントに戻っちゃうので、ご注意を!!

【体験談】マリィHRを狙え!

わたしはポケモンカードが好きなので、ポケカのガチャを引くことにしました。

たくさんあるガチャの中から私が選んだのは…

シールドマリィ(HR)がどうしても欲しいので、下記画像にある1400Pのガチャに決めました!回数は3口。

マリィだけでなくカトレアにカイちゃんもいる。カビゴンURも欲しいなぁ

せっかくなのでガチャの引き方と合わせて紹介します。

①サイトにアクセス(検索orURLをクリック)

Gacha24のサイトは下記URLからアクセス可能です。

もしくは「ガチャ24」を検索すると検索順位1位にでてくるのでそちらをクリック。

②会員ログイン

ガチャ24を利用したことない方は登録から始めましょう。

ログインの下に「会員登録」ボタンがあるのでそちらから登録。

③ポイント購入

今回は5000ポイント(5000円分)ゲットしました。

マリィちゃん出てきてくれよ!!と祈るのみ。

ポイントは、300ポイントから購入することができます。

下記画像が購入できるポイント表です。

いきなり高額購入するのは怖いのでリスクがあるので、自分がやりたいガチャを選び、何口買うか決めた上で購入するのがおすすめですよ!!

いきなり高額購入してハズレ引いた時がつらいんでね…

④いざ、挑戦!

ポイントを購入したのでいざチャレンジです!!

1400P×3で4200Pを消費。

どきどきどき……

この後に演出が始まりました!

映像凝られててみていて楽しい。
緑色!?何がでるの!?

⑤気になる結果は…

1枚目:ウッウロボ

まさかの「ウッウロボ」が当たりました!やった〜〜〜!!!

ウッウロボとは…

「ウッウロボ」はジムプロモカードパック第6弾 全7種内に封入されています。ポケモンカードジムのバトル参加賞などで配布されており、通常では手に入りにくいカードです。

ミュウVMAXデッキとの相性が抜群のカード。公式戦(CL京都予選)ではじめしゃちょーが使用しており話題になりました。

よく見ると当たり一覧にいました。

1発目に当たりを引けるなんて思っていなかったので大興奮。

2枚目:エースバーンV

エースバーンSRは持っていなかったので嬉しい

3枚目:ケケンカニV

ケケンカニは過去に自引きしたことある…

⑥郵送してもらうか、ポイント還元するか選択

ガチャ24の良いところは、当たったカードを自宅に郵送するかポイント還元して再度ガチャを楽しむか選択できること!

今回は、下記にしました。

  • 郵送:ウッウロボ、エースバーン
  • ポイント還元:ケケンカニ

ポイント還元したものは、後日別のガチャを引く予定です!

⑦届きました

約1週間後楽しみにしていたカードたちが届きました。

箱の状態

オープン

丁寧にメッセージが書いてあります(涙)

この度は当店をご利用くださり誠にありがとうございます。

楽しんで開封していただければ幸いです。

またの機会を心よりお待ちしております。

デジタルな時代に手紙のメッセージはいつもらってもうるっときてしまいます。

中の封筒

カードを発見

どちらも2重スリーブなので、カードが傷つくことなく安心です。

裏面も問題なさそう。

Gacha24を試した結果

オンラインオリパは「本当に当たるのか」「無事に届くのか」心配になられる方もいらっしゃると思います。

しかし、ガチャ24は当たるだけでなく梱包も丁寧なのでとても安心することができました。

他にも、私がガチャ24にトライして感じたメリットはこちらです!

ガチャの種類が多い、さらに予告してくれる

ガチャ24はポケモンカードだけでなく、遊戯王やフィギュアなど様々なジャンルがあるので幅広い方が楽しむことができます。

また発売前に「当たり枠」と「口数」をHPや公式Twitter上で紹介してくれるため、スタンバイすることも可能です。

隠れ当たり枠

ガチャ24にはなんと隠れ当たり枠が存在します。

【隠し当たりについて】

当店の商品ほぼ全てに画像表示以外の当たり枠がございます。※福袋や全公開している商品を除きます

引用:公式HP

当たり一覧に記載がない「当たり」が出たらとても嬉しいですよね!

梱包がとても丁寧

トレカやフィギュアはコレクションされる方も多いため完備品を求められる方もいらっしゃいます。梱包がしっかりとされていないと、配送時に傷がつくこともあるので、とても助かります。

ポイント還元できる

ガチャ24では、当たった商品をポイント還元することができます。

そのためなんどもガチャに挑戦することができ、自分の欲しいもののみ郵送をお願いすることができます。

オタクに優しいですね。

まとめ

初のオンラインガチャはとても楽しかったので、今後もぜひ挑戦してみたいです。以上、おいちゃんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました