【ポケカ向け】ストレージボックス(1600枚収納可能)

※アフィリエイト広告を利用しています

ポケモンカード

こんにちわ、おいちゃんです。

最近始めたポケモンカード。ポケモンカードが増えてきてどのように収納・保管したら良いかわからない…

そんな方必見!

本記事では、ポケモンカードの収納・保管に便利なストレージボックスを紹介します。

そもそも「ストレージボックスとは?」

ストレージボックスとは、収納用の箱を指します。

ポケモンカードを収納することでどのようなメリットがあるのか具体的に紹介します。

①ポケモンカードを整理できる

ポケモンカードは、エネルギーのカード・グッズのカード・レアなカードなど幅広い種類のカードで展開されています。

種類毎に整理をしないと、どこに何のカードがあるかわからなくなり、デッキを構築する際に時間がかかってしまうことも..

そのため、ストレージボックスに収納してあると便利です。

②部屋が片付く

散らばりやすいポケモンカード。さらにカードは薄いため、収納しておかないと無くしたり、カードが折れてしまう可能性が高まります。

おすすめのストレージボックス

ぜひオススメしたいストレージボックスが「ストレイジボックスHG」です。

商品名ストレイジボックスHG
収納可能枚数約1600枚
寸法内寸:長さ約306mm×幅約75mm×高さ約103mm(2列)
外寸:長さ約401mm×幅約173mm×高さ約103mm

メリット①最大1600枚ポケカを収納可能

小さめのストレージボックスを購入するとすぐにパンパンになってしまい、もっと大容量のボックスを購入すればよかったと後悔しがち…

しかし、こちらの商品は1ボックスあたり最大1600枚収納可能です。

メリット②仕切り板8枚付き

ポケモンカードの場合、エネルギーやポケモンごとにカードを仕分けておくとデッキを組む際にカードが探しやすくなります。

その際の便利アイテムが「仕切り板」です。8枚も付いているので一列当たり4枚も仕切り板を使える仕様です。

メリット③積み重ね可能

ストレージボックスを積み重ねることが可能。

部屋の隅に重ねて置いておけば部屋も片付きやすくなります。

メリット④簡単組み立て

こちらの商品は購入し届くと下記の状態で届きます。

組み立てる必要がありますが、とっても簡単!

説明が記載されているので、読みながら組み立てれば5分程度で完成します。

私は計5つ保持しています。今では説明書を読まずに組み立てられます。

メリット⑤光沢感のある表面加工

ストレイジボックスの外観に光沢感のある表面加工が施されています。

高級感があり部屋の隅に置いていても違和感はありません。

安価に入手できるので嬉しいストレージ、ぜひチェックしてみてください。

もっとおしゃれに大容量収納したい方にオススメ!

TOYGER CEO Storage

なんと5000枚も収納できるストレージが「TOYGER CEO Storage」。

商品名TOYGER CEO Storage 
収納可能枚数約5000枚
寸法長さ126 x 幅430 x 高さ309 cm
重量2.8 キログラム

ポケモンカードが大好きな俳優の本郷奏多さんも使用しています。

アルミ製アタッシュケースを採用しているので、インテリアとしてもおしゃれ。外に大量のカードを持ち出すこともできるので、便利です。

専用のキャビネットも販売

商品名TOYGER CEO Cabinet
収納可能枚数CEO Storage5つ
寸法幅51cm×奥行51cm×高さ81cm 
重量約23.7キログラム

「TOYGER CEO Storage」が5つ入る専用キャビネットも販売しています。

1つのストレージを開けると、他の棚は開けない設定の安全な設計になっています。

この棚が部屋にあるだけで存在感がでますね!

ぜひ、参考にしてみてください。

以上、おいちゃんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました