【ブログ更新が簡単に】記事を複製できるプラグイン 

※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

こんにちわ、おいちゃんです。 

本ブログはWordPressを使用しています。 

CMSのおかげでブログの更新が簡単になったのですが、さらに楽して記事を書きたくないですか?

そんな時におすすめのプラグインを紹介します。 

Yoast Duplicate Post

WordPressのプラグイン。 

既存の記事を複製し、編集後に記事投稿が可能。他の記事とトーン&マナーを合わせるだけでなく、短時間でのブログ更新が可能になります。

Yoast Duplicate Postのインストールから投稿記事を複製するまでの手順を説明します。

インストール方法 

WordPressにログイン後、プラグイン>新規追加を選択。キーワード選択でYoast Duplicate Postと入力。

Duplicate Postで検索をかけても表示されます

今すぐインストールをクリックします。

「有効化」をクリック。クリック後、青色の囲みがグレーに変わります。

設定状態の確認

サイドメニュー>プラグイン>インストール済みのプラグインをクリック。

有効化と表示されている場合は、無効の状態になっているので、「有効化」をクリック。

無効化ボタンが表示されている場合は、設定が完了しています。

記事の複製方法

サイドメニュー>投稿>投稿一覧から、複製したい記事を探します。

複製したい記事のタイトルの下に、複製ボタンが表示されます。クリックすると記事が複製されます。

複製された記事は投稿記事一覧のトップに表示されます。

Copy This Entry(Movable Type用) 

こちらはCMS「Movable Type」のプラグインです。 

MTを使用されている方は「Copy This Entry」をダウンロードしてみてください。

基本的な機能はWordPressと同様となります。 

まとめ 

便利なプラグインは日々開発されています。

よりブログ更新が楽しく簡単にできるようになると良いですね。

以上、おいちゃんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました